ZOOMオンラインセミナーのお知らせ

新学期に向けてできること

2024年03月23日(土)20:00〜22:00にzoomによるオンラインセミナーを開催します。

今回のテーマは「新学期に向けてできること」についてです。

 

年度も変わり、進級・進学の季節を迎えようとしています。3月から4月にかけては、

学校に行きづらいお子さんにとっても心境の変化が出やすい時期です。

 

不登校の基本的な対応を振り返り、この時期特有の対応について学んでいきましょう。

 

 

セミナー終了後にはセミナー内容のレジュメも配布いたします。

子どもたちだけでなく、親御さんたちにももちろん活用可能です。

ご自身のケアについてはもちろん

お子さんとの向き合い方のヒントにして頂けたら嬉しいです。

 

 

※当セミナーは顔出し・声出しはなしとさせていただいております。

また質疑応答のお時間もお取りしています。ご質問はチャット上でお受けしております。

 

 

※セミナーのご予約の際にはお名前は必要ですがオンラインセミナーにおいては

ZOOMのアカウントの名称を変更いただければ個人のお名前が出ることもございません。

また自己紹介などの必要もございません。人前でお話しすることが苦手な方もご安心してご参加ください。

 

 

【なかがわからのお願い🙇】

皆様にお願いしたいことは、セミナー後のアンケートのご協力です。

セミナーの良かったところ、改善した方がいいところなど忌憚のないご意見をお寄せください。

それらをもとによりブラッシュアップしていきます。

 

セミナーの対象となる方

以下に当てはまる方はご検討ください。

 

・お子さんが不登校状態にあるご家族の方

・新学期に向けて学校とのやりとりのコツを知りたい方

・春休みの過ごし方に悩んでいる方

※対象になるか迷われた方はご遠慮なくご連絡ください。

  

セミナー概要

セミナー内容(セミナーの内容は若干変更になる場合もございます)

▫️不登校の基礎知識

▫️新学期が始まる前にしておくこと・春休みの過ごし方

▫️学校との関わり方

▫️質疑応答

タイムスケジュール(目安)

20:00〜21:15 セミナー(途中小休止も挟みます。多少延長する場合があります)

21:15〜21:20 休憩

21:20〜21:55 質疑応答

21:55〜22:00 アンケート・終了

※ご質問は全体と共有させていただきながらお応えいたしますので、

個人名など個人が特定される表記はご遠慮ください。

またここで出てきたご質問は外部には漏らさないご協力をお願いいたします。

セミナー詳細

日程 :2024年0323日(土)

時間 :20:00〜22:00

使用ツール:ZOOM(10分前から招待いたします):事前にインストールをお願いします

料金 :1,000円(税込)

定員 :先着10名様

ご予約締め切り:当日12:00まで受け付けます

ただし募集人数に達した場合その時点で締切となります。
お申し込みご参加をご希望の方は、下記のお問い合わせよりご連絡ください。

セミナー用お問い合わせフォーム

※お問合せいただいた方には24時間以内にお返事をお送りしております。

もし届いていない方は迷惑メールフォルダをご確認いただいた上で、

お手数ですが再度お電話090-1958-4902(10:00〜20:00)にご連絡いただきますようお願い申し上げます。

連絡先:090-1958-4902

講師:なかがわひろか(公認心理師)カウンセリングオフィスOFFICE NAKAGAWA代表 

 

セミナーお申し込みの流れについて

1. 下記のセミナーの申し込みフォームよりご連絡くださいセミナーの申し込み・お問い合わせフォーム

2. 必要事項を記入の上送信


3. 24時間以内にお返事をお送りします。その際にお振込先等をお伝えいたします。 (この時点では仮予約となります)

4. お振込が確認され次第本登録となります。

5. 当日10分ほど前にZOOMにご招待いたします.
6. セミナー終了後アンケートにご協力いただき、レジュメをお送りいたします。

講師プロフィール

ひきこもりや不登校、発達障がいを抱える方のメンタル・学習サポート

OFFICE NAKAGAWA代表 なかがわひろか(中川広佳)

(略歴)
1982年兵庫県生まれ。関西学院大学卒業後、ベンチャー企業にて新卒採用・人材育成を経験。
2011年ひきこもり・不登校、発達障がい専門のカウンセリングオフィスOFFICE NAKAGAWAを開設。
地元丹波市近郊はもとより、オンラインを活用し、国内に留まらず、海外からもご相談をお受けしております。また、不登校やひきこもりの心理相談や、高卒認定試験の取得、高校受験・難関大学合格の学習サポートも行っています。

 

(保有資格など)

公認心理師(国家資格)/産業カウンセラー/ひょうご発達障害認定サポーター/2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)/TOEIC820点

お問い合せ

お問い合わせのお返事は24時間以内に行います。

もし24時間が経っても返信が無い場合は、お手数ですがお電話よりお問い合わせ下さい。

電話:090-1958-4902(10:00~20:00) 

セミナーのご参加並びにお問い合わせは以下からご連絡ください。